Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
YRM 9月活動

Teen's Program(YRM)も9月から新年度を迎えました。

9月に13歳になったばかりのフレッシュな仲間も加わり、また新しい1年が楽しみです。

 

今回の活動はホワイトプレインズから車で15分の場所にあるCranberry Parkへ行き、「サバイバルスキルを学ぼう(&オリジナルサンドイッチ作り)」です。

自己紹介をした後、早速サンドイッチ作りを始めました。

今回はサバイバルスキルを学ぼう!というテーマでしたが、ディレクターがガスコンロを持ってきておりみんなから「なんで??」と突っ込まれました。

 

ガスコンロとフライパンを使ってスクランブルエッグを作ったり、ソーセージを焼いて具材を準備しました。

好きなものを自由に挟んでオリジナルサンドイッチの完成です。

外で食べる食事は美味しいですね。(写真が無くてすみません。)

 

その後は公園の専門スタッフに付いて森の中へ入り、いろいろなサバイバルスキルを学びました。


 

Rule of 3:食べ物は3週間無くても生きていける、水は3日間無くても生きていける、でもシェルターが無いと3時間で命の危険につながる、とのことでシェルター作りを体験しました。

雨、雪、暑さ・・・様々な状況で身を守るシェルターを作るには、時間と体力が必要です。

 

分かりづらいですが、落ち葉を使って屋根を作っています。完全防水にするためには2フィートの落ち葉が必要だそうです。

みんなで協力してやっと一人が入れるシェルターが完成。


 

水の集め方も学びました。


 

火のつけ方も学びました。 


 


 

サバイバルスキルを学んで少したくましくなったYRMメンバーたち。

でも危険な状況に陥らないように気をつけたいですね。


 

初めて会う仲間、久しぶりに会う仲間、短い時間でしたが気持ちの良い天気の中、外でみんなでワイワイ過ごしました。

同年代の仲間が集まり、様々な体験をしていく中でお互いを知り、良い影響を与え合いながら豊かに成長していける場になりますように。

 

YRMに興味のある方はお問い合わせください。

13歳以上であればどなたでも歓迎です。

| Teen Program | 23:01 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE