Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
サマーキャンプに向けて

いよいよ明日からサマーキャンプが始まります。

6月初旬からディレクタートレーニング、その後、特別な役割を担うリーダーを対象としたリーダーシップトレーニングを経て、現在、リーダー全員を対象としたリーダートレーニングを実施しています。


 


日本からも選考を経て5名のリーダーが参加しています。日本で暮らす青年たちがひと夏をアメリカで過ごし、文化と文化の狭間で暮らす子どもたちと出会い過ごすことは多くの気付きがあります。YMCAは青年たちの豊かな成長を願って活動をしています。


講義形式、ディスカッション、キャンプに必要な技術を学ぶトレーニングなど、内容は多岐にわたりますが、トレーニングを受けながら、共同生活をし、お互いを知り、刺激し合い、サマーキャンプ中もお互いを高めあい、補い合い、支えあい、キャンパーにとって安全安心で、楽しさの中に人間的な学びが多くあるようにチームワークを高めています。


 


 


 


 


 

誕生日を迎えた仲間をみんなでお祝い。お誕生日おめでとうございます!


毎年、フロストバレーYMCAではキャンプのテーマを設定しています。

今年のサマーキャンプのテーマは「WE ARE」です。

リーダーたち一人ひとりの個性や強みである「I AM---」を集めると「WE ARE---」という大きな木になりました。

この木、幹、枝の先にはたくさんの葉(キャンパーたち)が豊かに連なっています。

「WE ARE SPECIAL」「WE ARE STRONGER」「WE ARE WHO WE ARE」・・・さまざまな想いが重なり合いテーマを共有しました。


リーダーは、キャンプの主役であるキャンパーの到着を心待ちにしています。

この夏のキャンプも、子どもたちにとって実り豊かで、楽しく、心に残る、かけがえのない時間となるように、心をこめて準備をしています。


皆さんの到着を心よりお待ちしています!

| サマーキャンプ | 02:31 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE