Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
YRM 11月活動

11月のYRMはボーリング大会!10人の元気なティーンズたちが集まり、ワイワイ楽しみました。普段は子どもたちとの日帰り遠足やキャンプ、お祭りのお手伝いなどで活躍しているYRMメンバーたち。ボーリングをしているところを見ることはありません!みんなの腕前はどうなんでしょう??



 


 

 

当日は、個人戦やチーム戦などを行い、景品としてちょっとしたお菓子も用意していたので、楽しみながらも真剣なまなざし!本気で喜んだり悔しがったりする、いつも見られない表情や感情を見ることもできました。

 

第1ゲームは個人戦!それぞれベストを尽くして頑張りました。景品は1位と7位(ラッキーセブン!)に用意していました。途中から、1位を狙っているのか7位を狙っているのか分からなくなってきましたが・・みんな頑張りました。女子たちはバンパーの使用を希望。フェアになるように男子たちにも「バンパー使う??」と聞くと、「いや!いい!」とのこと。男の意地でしょうか。。女子たちも調子の出てきた4フレーム目ぐらいからバンパーなしで頑張りました。

結果、1位と7位はこのお二人!おめでとうございます。


第2ゲームからはチーム戦!くじ引きで2〜3人ずつのチームを作り、10フレームを交代交代で投げ合って高得点を目指しました。チームメイトが上手く投げられれば自分のチームが勝利に近づくとのことで、お互いにフォームについてアドバイスをしたり、応援し合ったり、慰め合ったり、ハイタッチしたり。1ゲーム目よりも、もっとお互いに声を掛け合うになりました。

時間もたくさんあったので、チーム戦は全部で3ゲームもできました。

それぞれの1位の皆さん!よく頑張りました。


 




おしゃべりもたくさんしましたが、基本、ボーリングは投げる!合計4ゲームを戦い抜き、あっという間に3時間が過ぎていきました。両ディレクターは翌日、手首の痛み、筋肉の疲労を訴えておりました。ティーンズたちは大丈夫でしょう。

 

YRMでは、月に一回程度集まり、仲を深め、楽しいときも辛いときも共に過ごし、一生つきあえる仲間を作れる場所です。登録は無料で、登録されると活動案内をお送りします。参加できるときにご参加ください。

12月はクリスマス会を予定しています。多くのご参加をお待ちしています。

 

 

| Teen Program | 05:14 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE