Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
YRM 9月活動報告(9/24)

残暑の厳しい、とても暑い一日となりました。

今年度、第1回目のYRMの活動はBBQとミニゴルフです!

 

バーベキューと言っても今回のメニューは「やきそば」です。

まずは作り方の手順を確認。


自分たちで火をつけます。


試行錯誤しつつ、バッチリ火がつきました!


順番を変わりながら炒めたり、片付けをしたり、火が消えないように気をつけたり・・・

それぞれが役割を持ちながら着々と焼きそばが完成していきます。


 


完成です!

大人は特に何もせず、ただただ美味しくいただきました。みんな、どうもありがとう!


デザートはスモアーズ!


みんなで少し森の中を歩きミニゴルフコースへ。


3グループに分かれてコースを回りました。初めてチャレンジする仲間も多く、悪戦苦闘。

時折ホールインワンが飛び出し、大喜びしていました。


ワイワイと賑やかな楽しい1日になりました。


今年度やりたいことの意見を出し合いました。

「フロストバレーに行きたい!」「Six Flagsに行きたい!」「ハイキングに行きたい!」

色々な意見がありましたが、一つずつ実現していければと思っています。

 

月に1回の活動ではありますが、同年代の仲間と友情を育みながら、新しいことにチャレンジしたり、中高生らしく適度な自由と責任感を与えながら成長を見守っていきたいと思います。

 

YRMは13歳以上であればどなたでも参加できます。

登録は無料です。ぜひご参加ください。

 

次回は10月15日です。年下の子どもたちと遠足に出かけ、一緒に遊ぶなどリーダー的役割を担います。

詳細はホームページをご覧ください。http://www.ymcatfv.org/fall/falldayprog.pdf

| Teen Program | 22:40 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE