Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< 大人のハーフデーハイキング2018春 | main | 春のファミリーキャンプ >>
The Matsuri@ハリソン2018

先日の5月20日(日)、YRMのメンバー、またサマーキャンプに参加予定のリーダーも集まり、ハリソン市で実施されたイベント「The MATSURI」のお手伝いをしにいきました。皆さんご存知の通り、当日の日曜日は雷も含む雨予報・・一時は開催も危ぶまれたほどでした。しかし、当日はとても良い天気に恵まれました!聞くところによると近くの街では雨が降ったとのこと。このハリソン祭りは、運営全てがボランティアによって担われており、このイベントにかける思いはとても大きいものでした。来場するお客さん以上に、運営に関わったボランティアが楽しみにしているお祭りでした。そういった思いが、雨雲を遠ざけてくれたのではと思います。私たちYRMも、晴れることを信じて!前日から準備を頑張りました!準備の日は、The Matsuriの運営委員の方々も激励に駆けつけてくれ、祭りの目的や期待をお伝えいただきました。




ドキドキしながら迎えた当日、朝は少し雨が降っていました。「大丈夫!晴れる!」と信じながらYMCAから出かけていきましたが、その頃から雨雲もなく、むしろ「暑い!」というほどの天気になってきました!続々と公園に集まってくるYRMメンバーたち。「ね!晴れたでしょ??」と、とても嬉しそうでした。いざ、お祭りスタート!


今回YMCAでは、ゲームコーナーを3つ、担当させてもらいました。来てくれたお客さんにゲームの説明をし、応援しながら一緒に楽しみ、上手く出来たら「がんばったねー」と一声。とても暑い中でしたが、YRMメンバーは笑顔で対応してくれていました。お客さんがあまりいないときは、大きな声を出して呼び込みまで!みんなの呼び込みできっとお客さんが増えたのではないでしょうか?

↓ピンボール↓





↓フリスビーチャレンジ↓





↓富士&忍者↓





ご存知の方も多いと思いますが、当日は補習授業校が珍しく日曜日の開催ということで、多くのYRMメンバーが補習校に行っていました。でも終わってから駆けつけてきてくれて、手伝ってくれました。


お父さん、お母さんたちにもボランティアをお願いをさせていただきました。ご協力いただきました保護者の皆さん、暑い中、本当にありがとうございました!


みんなのおかげで、たくさんの方がお祭りを楽しんでくれて、日本を好きになってくれて、日本とアメリカの懸け橋となるような素敵なイベントが大成功に終わりました。頑張ってくれたみんな、本当にありがとう。

2017-2018年のYRMはこれで終了。サマーキャンプをはさんで、2018-2019年のYRMが9月から再スタートします。またみんなで集まって、楽しく過ごしましょう!YRMは月に一回、中高生が集まって、コミュニティーサービスをしたり遊んだりしながら、一生涯つながっていける仲間づくりが出来るみんなの居場所です。ご興味のある方、ぜひご連絡ください。ではまた。

↓おまけ↓



 

 

| Teen Program | 05:40 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE