Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< ワンデースキー(1/14) | main | 2月スキーキャンプ 1日目 >>
ワンデースキープログラム(2/4)

先日の2月4日(日)、1月に引き続き、中高生対象のワンデースキープログラムを実施しました。参加してくれたのは、9人の中高生、また4人の高校生ボランティアがリーダーとして参加してくれました。


 

当日は朝7時に集合。少し眠そうな表情も見えましたが、バスに乗り込み出発するととても賑やかな声が聞こえてきました。今回スキーをしたのは、「Catamount」というスキー場。ホワイトプレインズから真っすぐ約2時間ほど北上した、マサチューセッツ州とニューヨーク州の州境に位置するスキー場でした。初級者から上級者まで楽しめるトレイルがあり、自然にできた起伏が多く、刺激的なトレイルを楽しめました。天気予報は、3PM頃から雨・・ちょっと心配しながらスキーレッスンをスタートしました。

スキー初級者の2名は、グリーンコースを中心として滑走し、久しぶりのスキー、また新しいスキー場のトレイルに慣れていきました。午後には長いブルーコースにも挑戦し、少しずつ上達するスキーを実感しているようでした。



 

上級者はブルーコース、またブラックコースに積極的にチャレンジし、コースの途中であまり止まることなく、長い距離をたくさん滑りました。起伏が多いコースでは、状況に対応する能力が必要になりますので、広い視野を持って滑るようにアドバイスしたり、急な斜度のコースでは、しっかりとスピードコントロールをしながら滑るように伝えました。人気があったのは緩中斜面のロングコース。プレッシャーなく、スピードを出して長く滑れるのが良かったそうです。


 




 

午後になり、雪がかなり強く降ってきました!初級者グループ、上級グループともに少し早めのアップとしました。

いつも使用しているスキー場よりも30分以上近いスキー場であったため、滑走時間を1時間以上多くとることができ、ワンデースキーながら、かなり滑れた印象でした!





 

中高生のワンデースキーは、これで終了。3月からの中高生活動(YRM)はホワイトプレインズ近郊に活動場所を移します。5月まで、月に1回程度集まって活動しています。ご興味がある方は、以下のURLをご覧ください。

<ティーンプログラム(YRM)>

http://www.ymcatfv.org/yrm/

3月には、今シーズン最後のワンデースキープログラムがあります。ファミリー対象のワンデースキープログラムで、子どもたち対象にスキーレッスンを実施しています。以下、URLをご覧いただき、ぜひお申込みくださいませ。

<ワンデースキー(3/4)>

http://www.ymcatfv.org/winter/onedayski.pdf

またサマーキャンプの申し込みも随時受付中です!2月末までの申し込みで早期割引も適応されます。各所でサマーキャンプ説明会も実施していますので、ぜひご参加ください。

<2018サマーキャンプ>

http://www.ymcatfv.org/summer/

<サマーキャンプ説明会>

http://www.ymcatfv.org/summer/summersetsumei.pdf

| 日帰りプログラム | 02:01 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE