Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< ワンデースキー(1/7) | main | ワンデースキープログラム(2/4) >>
ワンデースキー(1/14)

先日1月14日は、中高生対象のワンデースキープログラムを実施しました。参加してくれたのは、普段YRM(中高生定例活動)に参加している人を中心とした8人の中高生たち。加えて、5人の高校生、大学生ボランティアがリーダーとして参加してくれました。


 

当日の集合は朝7時!早めの集合でしたが、みんな元気に集まってきました。今日のスキー場はいつも利用しているBelleayre mountain。ホワイトプレインズから約2時間半のドライブです。当日は、3連休の真ん中ということもあって、とても賑わっていました。休憩するロッジ内こそ、かなり混雑している雰囲気でしたが、ゲレンデは思ったほど混雑しておらず、滑りやすかったです。

到着後はスキーのレンタルを済ませ、すぐにレッスン開始。このあたりは、さすが中高生。動きがテキパキしていて、みんな協力的です。

例年にない寒いシーズンのため、スキー場のコンディションも抜群!とても滑りやすいトレイルでした。かなり滑れるメンバーも多く、ブルーコース(中級コース)とブラックコース(上級コース)を半分ずつぐらい滑りました。ブラックコースには苦戦するメンバーもいましたが・・滑り方を教えながら、ゆっくりと丁寧に滑りました。中高生らしく、ポジションの修正、スキーを意図的に操作し、しっかりとターンを描きながらスピードコントロールが出来るようにレッスンを行いました。








かなりハードなトレイルもたくさん滑ったので、終了間際は疲れてきたメンバーも・・よく頑張りました。

今回、初めてスキーをした中高生もいましたが、最後にはブルーコース(中級コース)を、他の上級者と一緒に滑り下りることが出来ました。中高生は、頭と体で覚えていけるので、上達がとても速いです!

そうそう!今シーズン、新しいゴンドラが出来上がりました。一番下にあるロッジの目の前から、頂上まで行ける高速のゴンドラです。非常に快適でした。

ゴンドラ内部↓



 

3時にはレッスン終了。みんな、まだまだ滑りたそうです。「終了、3時半じゃないのー??」今日は3時です・・ちょうど、レッスンでやっていたことが体に浸み込んできたころなのでしょう。もっと滑りたい気持ちがよく分かります。また次回、もっと上手くなりましょう。次回の中高生日帰りスキーは2月4日。いつものBelleayre mountainではなく、違うスキー場に行ってみようと思っています。お楽しみに!



 

 

| 日帰りプログラム | 01:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE