Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< 大人のハーフデーハイキング(5/9) | main | The MATSURI(祭り)2017 >>
父と子の週末キャンプ2017春

先週末の5月12日〜14日、フロストバレーYMCAにて父と子の週末キャンプを実施しました。

天候が危ぶまれた週末でしたが、あまり大雨にはならず、土曜日も小雨の中、屋外と室内をうまく使いながら楽しめました。日曜日は雨も上がり、晴天の中、気持ちよく過ごすことができました。

 

参加してくれたのは3家族。3人のお父さんたちと4人のかわいい子どもたちでした。


チェックインの金曜日は、それぞれのペースでフロストバレーへ到着。ロッジ内に用意しておいたボードゲームや日本のおもちゃで遊び、ゆっくりとお休みいただきました。

 

土曜日は朝から晩まで盛りだくさんの一日!

午前中はポニーライド、アーチェリー、ロッククライミングを楽しみました。

子どもたちも初めての体験ばかり!お父さんたちも一緒に楽しんでもらいました。










お昼ごはんを挟んで、午後は、サイトツアーからキャンドルメイキング。

ちょうど母の日の週末であったこともあり、お母さんへのプレゼントを作っている子ども達もいました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っても、雨を楽しめます笑


夕食前は、リーダープレゼンツの「焼板作り」。少し表面を焦がした板をたわしや雑巾で磨き上げ、

思い思いに名札や看板などを作成しました。




夕食後は火を使ったデザート作り。マシュマロを上手に焼いて、ビスケットに挟んで美味しくいただきました!



歌を歌う時間もありました。YMCAのキャンプでよく歌われている歌をみんなで覚えて、楽しく歌いました。

ロックマイソール!雨の唄、ねっ。みんな、覚えてるかなぁ。



最後はリーダープレゼンツのゲーム大会!紹介したゲームは、翌日家族の間で自主的にやっていたぐらい気に入ってもらえました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は子ども達はぐっすり・・すぐに寝付いたそうです。

その後、少しだけお父さんたちと語らいの場を持ちましたが、それぞれのお仕事の話、それぞれのアメリカ生活について、日本の思い出など、楽しい時間を過ごしました。

 

最終日の日曜日、晴天の中、フライングスクワロー(逆バンジージャンプ)のようなプログラムに参加。

初めての体験で戸惑う子ども達もいましたが、みんな挑戦しました!

その後、ショートハイキングにも出かけました。








最後はみんなが大好きなリーダーたちと遊ぶ時間とし、目一杯リーダーたちと楽しみました。




あっという間の2泊3日。別れを惜しみ、泣き出す子どもたちも・・リーダーもそれにつられて感極まります。

 

父と子の週末プログラムを実施している裏で、リーダーたちはこの先のサマーキャンプのためのトレーニングをしていました。

学んだことを活かして、子ども達の前でゲーム指導をしたり、子どもたちと楽しく遊んだり。リーダーの存在がキャンプをまた豊かにしてくれました。


笑顔一杯の週末キャンプでした。

また皆さんに会えるのを、心より!楽しみにしています。

 

YMCAでは、春と秋、父と子の週末キャンプを実施しています。次回は紅葉美しい秋にお会いしましょう。

また、ファミリーキャンプも春と秋、またスキーシーズンに実施しています。ぜひ、美しいフロストバレーでお会いしましょう。

 

おまけ写真

メンズ


レディーズ


 

 

 

 

 

| 父と子の週末キャンプ | 03:36 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE