Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< ホワイトプレインズ桜祭り | main | 父と子の週末キャンプ2017春 >>
大人のハーフデーハイキング(5/9)

5月9日(火)、大人のハーフデーハイキング2017春を実施いたしました。

当日は暑すぎず寒すぎず、風も爽やかで、本当に気持ちの良いハイキングとなりました。

 

参加者も多く、スタッフも合せて10名が集まり、楽しいハイキングとなりました。

 

向った先はホワイトプイレンズYMCAから車で約30分の「Westmoreland Sanctuary」でした。

640エーカーの敷地のなかに、短いものから長いものまで、色んな種類のハイキングトレイルが用意されていました。

今回のハイキングは中級コース。アップダウンもあり、かなり長い距離を歩きました。

 

10:30ごろ、それぞれ自己紹介をし、軽い準備体操をしてからスタート。



 

気持ちよくスタートです!

 

しかし、その後山道へ!ちょっと辛い山道も、木漏れ日の中でしたので気持ちよかったです。

しばらく歩き、Lost Pondという大きい池に到着。





 

またハイキングコースを登り下り。新緑がまぶしく、「今しか見られない景色ですねー」とお互いに話しながら、

美しい緑のトンネルを歩いていきます。



 

結構歩きましたが!まだ余裕そうです。


 

途中、分かれ道が多数ありましたが、このトレイルコースはとても親切でした。

トレイルマークも正確で、分かれ道、合流地点にはそれぞれ地図があり、現在地を示してくれていました。

安心のトレイルコースです。

 

ちょっと疲れがたまってきたでしょうか。歩いた歩数も1万歩に近づいてきました。

「もう少し!もう少し!」

 

スタート地点にあったネイチャーセンターが見えてきました。

ついにゴール!




 

終わってみれば、約2時間半。比較的アップダウンもあるロングコースでした。

 

皆さん、お疲れ様でした。ご飯にしましょう。




 

地元のスーパーの話、子ども達の学校生活について、食べ物、健康などなど、

話は尽きません。ゆっくりとおしゃべりをしながら昼食を楽しみました。

 

大人のハイキングは、ハイキング半分、おしゃべり半分!

ハイキングを楽しみながら、情報交換したり、以前を懐かしんだり。

 

ハーフデーですから、お子さんがいらっしゃる方も、学校などに預けている間に参加できます。

 

次回は秋。紅葉美しい時期に実施いたします。

どうぞお楽しみに。

 

| 日帰りプログラム | 03:11 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE