Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< サマーキャンプのビデオがYouTubeにアップされました! | main | ホワイトプレインズ桜祭り >>
春の日帰り遠足2017

4月30日(日)、気持ちの良い気候の中、春の日帰り遠足に出かけました。

場所はホワイトプレインズYMCAからバスで約40分のWard Pound Ridge Reservation。

自然豊かで広大な敷地を有し、多くのハイキングトレイル、ピクニックエリアを持つ公園です。

今回はPell Hillという丘の上にあるピクニックエリアで過ごしました。

 

今回の参加者は全部で28人!たくさんの皆さんに参加してもらいました。

その中には12人の中高生ボランティアリーダー(YRMメンバー)も含まれており、年長〜小学6年生までの子どもたちのお兄さん、お姉さんとして、ゲームの進行をしたり、準備や片付けをしたり、安全に楽しく遊べるように手伝ってくれました!

 

公園についてすぐ、みんなでちょっとしたアイスブレキンング(緊張をほぐすゲーム)をしました。

みんな初めから元気です!その後、自己紹介をしてボランティアリーダー、またお互いの名前を覚える時間を持ちました。





その後、ランチの際に一緒に食べる予定の「焼きとうもろこし」の準備をみんなでしました。まずは、火を起こすための枝拾い。軍手をしてグループ毎に枝をたくさん集めました。とうもろこしの皮むきもしました。後で蒸し焼きにするため、少しだけ皮を残します!うまくできるかな???







 

とうもろこしを焼いている間、みんなで芝生で遊びました。だるまさんが転んだ、ボール遊び、縄跳び、綱引き、シャボン玉、お花飾り作りなどなど。





 

あっという間にご飯の時間!持ってきたお弁当と一緒に、焼きたてのとうもろこしをいただきました!





 

お昼ごはん後も元気に遊びます!突如始まった芝生を早く転げまわる遊び?、野球やキックベース、折り紙やお絵かきなどもしました。最後は「みんなで遊ぼう」!スカテゴリー、宝探しをして楽しみました。宝探しでは、グループ毎に林の中に隠された宝を探しに行きました!









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんの一日、あっという間に過ぎていきました。

帰りのバスもしりとりをしたり、お話をしたり。ワイワイと帰りました。

 

次の日帰り遠足は秋。紅葉が綺麗な季節にまた実施します。10月15日(日)を予定しています。ぜひご予定下さい。

 

その前に!いよいよ暑くなってきました!夏の予定は決まっていますか?!

東京-フロストバレーYMCAパートナーシップではサマーキャンプを実施しています。

すでに定員に達しているセッションもあります!まだご検討の皆様、ぜひお早めに!ご連絡下さいね。

よろしくお願いいたします。

 

<サマーキャンプパンフレット>

http://www.ymcatfv.org/summer/summercamp.pdf

 

<サマーキャンプvideo>

https://youtu.be/57gCQZwkNUc

 

| 日帰りプログラム | 03:47 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE