Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< 2月スキーキャンプ終了(解散時間のご案内) | main | ワンデースキー(3/5) >>
2月ファミリースキー&ウィンターキャンプ2017

2月24日(金)〜26日(日)の2泊3日、フロストバレーYMCAにてファミリースキー&ウィンターキャンプが実施されました。8家族33名の皆さんと、楽しい週末を過ごすことができました。

 

金曜日は平日のため、皆さんお仕事を終えてからの出発でした。夕食時は6家族がご到着済み。

和やかな雰囲気の中、家族紹介をしていただきました。お近くにお住まいの方を発見したり、同い年のお友達を発見したり。

今回は、コネチカット、タカホからのご参加が大変多かったです!



 

夕食後は、チョイスタイム!

アヒルホッケーやスモアーズ(焼きマシュマロ)、キャンドルメイキング、将棋やジェンガなどのゲーム、コマや羽子板などの日本遊びなど、それぞれに興味があるアクティビティをリーダーと一緒に楽しみました。













 

翌日の土曜日はスキー場に行って、スキーを楽しみました。年齢やスピードにあわせて少しグループ分けをして、それぞれスキーの上達を目指してリーダーと一緒に滑りました。











 

スキーを終え、フロストバレーに戻って夕食を待っている頃でした。フロストバレー付近に大きなサンダーストームが!!外出が危険と判断し、各キャビン内に留まってもらいました。その後、外では雷が鳴り響き、しかし非常に寒い気温であったため、空からは氷交じりの雪(みぞれとは違うような・・)がドンドン、ボタボタと降ってきます!これは外に出ては危険でした。

結局、雷は鳴り止まず、バスを出してキャビンまでお迎えに行き、ちょっと遅めの夕食をいただきました。ふぅ。

 

土曜日の夜はお楽しみゲームナイト&アイスクリームパーティー!

ファミリーごとに協力したシーツ乗りゲーム、お父さんたちによるジェスチャークイズ、キャビンごとに意思疎通をしたラインアップなどなど、盛りだくさんの1時間でした。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくなってしまったシーツの上に!皆で何とか乗ります!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん達の全身全霊のジェスチャー!!お疲れ様でした。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に並べてるかな?背の順、手の大きさ順、誕生日順に並びます!






 

最後はゆったりとアイスクリームを食べました。

 

最終日もスキーに出かけました。しかし!またもハプニング!スキー場に到着したら、朝からベルレアマウンテン全体が停電!リフトも動かなければ、建物内の電気も付きません・・こりゃだめかなぁ・・と諦めかけた頃!何と建物の電気がつきました!

「おお!!」ベルレアマウンテン全体で歓声が上がりました。待っている間、子どもたちは折り紙やカードゲーム、雪遊びなどをして楽しんでいました。みんな、前向きです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日のスキーは少し短かったですが、午前中スキーを楽しみ、お昼に解散となりました。




 

解散式では、ご家族、スタッフ、それぞれに感謝を伝え合う時間がありました。


 

 

様々なハプニングがあった2月ファミリーキャンプですが、怪我なく楽しく過ごすことができました。

ご参加のご家族、支えてくれたリーダーたちに感謝です。

ではまた。

 

| ファミリーキャンプ | 09:21 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE