Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< ワンデースキー(1/15/2017) | main | 2月スキーキャンプ 1日目 >>
ワンデースキー(2/5/2017)

先週末の2/5(日)、中高生対象のワンデースキープログラムを実施しました。

当日の参加は若干2名でしたが・・リーダートレーニングも兼ねて4名の高校生ジュニアリーダーも参加し、

和やかな雰囲気の中、楽しい一日を過ごしました。


 

当日は、数日前に降雪があったこともあり、ゲレンデコンディションは抜群!

アイスバーンも少なく、非常に滑りやすいコンディションでした。

12月、また1月には開いていなかったトレイルもオープンしており、ほぼ全面滑走可能でした。

 

前回も参加してくれた参加者。

スキー場も熟知しており、このトレイルにいくためにはこのリフトを乗り継いで・・・

周りのみんなをリードしてくれます。

今回は、急斜面、またモーグルバーンにも挑戦しました。





 

今回がかなり久しぶりのスキーとなった参加者。

最初こそ足元が不安定でしたが、すぐに感覚を取り戻し、ブルーコース(中級)も余裕を持って(?)滑走出来るようになりました。





 

今より更に上手くなりたい!もっと早く滑れるようになりたい!

次のスキー、来年のスキーに繋がる一日であったのではと思います。

 

スキーは生涯楽しめるスポーツです。

中高生の時期までに色々なことを体験し、楽しめることが増えることは、きっと将来、仲間作りの幅が広がり、人生が豊かになっていくことだろうと思っています。



 

 

3月5日(日)には、子ども・ファミリー対象のワンデースキープログラムもあります。

小学生の子どもたち、もちろん中高生も!ファミリーでプログラムに参加したい皆さんはこちらをどうぞ!

http://www.ymcatfv.org/winter/17onedayski.pdf

まだまだ受付中です。

スキーシーズンも残り少なくなってきました!

最後のスキープログラム、ぜひご参加下さい!

 


 

それではまた。

| Teen Program | 05:18 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE