Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< バーチャルキャンプ(5/4-5/8)プログラム内容について | main | バーチャルキャンプ(5/11-5/15)プログラム内容について >>
バーチャルキャンプ(5/11-5/15)のご案内

NYのロックダウンから早一か月半ほどが経過し、生活にも慣れてくると同時に、様々な欲求を抑えこむ中でストレスもたまってきているのではと思います。息抜きに、リーダーや仲間に会いに、歌を歌いに、ゲームを遊びに、体操をしに、週に一回でもぜひ遊びに来ていただければ嬉しいです。

4/20からスタートしたバーチャルキャンプも三週目に入り、先週から引き続き参加してくれている子どもたちに加え、今週から新しい仲間も加わり、賑やかに過ごしています。

朝のモーニングセッションでは、ラジオ体操やストレッチ、ゲーム感覚で楽しみながら行うエクササイズ、ズンバ、Yogaなどを行いました。運動不足になりがちなので、朝から体操をして体を動かす習慣を作るのはいいことですね。

午後のアクティビティの時間では、紙芝居や輪ゴム鉄砲作りなどのアーツ&クラフト、ピクショナリーなぞなぞ、マフィア、ビンゴなどのゲームを楽しみました。


夕食前にはみんなで新しいキャンプソングを覚え、歌を歌う時間を持ちました。今週もいい曲が多かったですね!!夜には中高生のみを対象とした時間をセットし色々な遊びやお話をしましたね。


参加してくれる子どもたちはいつも元気で、楽しそうに参加してくれていて、私たちに元気や勇気を与えてくれています。来週は誰が参加してくれるのだろうか?と考えるだけでワクワクします!お時間ありましたらぜひご登録いただき、プログラムにご参加ください。全てのプログラムに参加出来なくてもOKですし、結果的に予定が合わず参加出来なくてもOKです。

来週もバーチャルキャンプを実施します!以下のステップに沿ってご登録いただきご参加ください。皆さんのご参加をお待ちしています!

 

<Step 1>

以下のURL(Google Form)から登録をお願いします。5/9(土曜日)までに登録をお済ませ下さい。

https://forms.gle/srrThEfEqGzTszhU6

※こちらは5/11-5/15のバーチャルキャンプのための登録となります。

※プログラムの安全、セキュリティ、またスムーズなプログラム進行のため、毎週の登録をお願いしています。

※次週のバーチャルキャンプ参加のための登録のご案内は毎週、水曜日か木曜日にお送りします。土曜日までに登録をお済ませください。

※Google Formに登録したお名前とZoom上のお名前が一致するようにお願いします。

※ご登録のためのURL(Google Form)はぜひご友人とも共有ください。

 

<Step 2>

5/10(日曜日)、 Step 1にて登録を済まされた皆さん宛てに「バーチャルキャンプ」へのアクセス(ZoomにアクセスできるURL)が配信されますのでご確認ください。併せて、細かいプログラムスケジュールもお送りします。

※ 「バーチャルキャンプ」へのアクセス は、毎週日曜日、次週のための登録を済まされてた皆さんのみにお送りいたします。

※ 「バーチャルキャンプ」へのアクセスはご友人と共有しないようにお願いします。参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、ご登録のためのURL(Google Form)をお知らせください。

 

<Step 3>

ご参加ご希望のプログラムの時間になりましたら、Step 2にてお受け取りになった ZoomにアクセスできるURL をクリックし、「バーチャルキャンプ」にご参加ください。

※まずはWaiting Roomにてお待ちいただきます。お一人お一人、ご登録(Google Form)の有無を確認し、登録されている方のみホストが参加を承諾します。

※よって、Google Formでの登録がお済みでない方は、Zoom にアクセスいただいてもプログラムに参加することは出来ません。

 

皆さんのご参加、お待ちしていまーす。

| - | 15:00 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE