Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< 【日本】東京YMCAキッズガーデン入園 追加募集 | main | 12月スキーキャンプスタート! >>
YRM12月活動

先日の12月7日(土)、毎年恒例のYRMクリスマス会を実施いたしました。


13歳から16歳の元気で賑やかなティーンズたち12人が参加してくれました!終始、賑やかで、、楽しい時間を過ごしました。写真を撮る余裕があまりなく、、全てをお伝え出来ないのが心苦しいですが、色んなゲームを楽しみました。

最初は自己紹介も兼ねてジェンガ大会!他の仲間に聞きたい質問をそれぞれ書いてジェンガに張り付け、そのジェンガを引いたら貼られている質問に答えてもらいました。「趣味は?」「今日のお昼ご飯は?」といったライトな質問から、「日本とアメリカ、どちらが好き?」「将来の夢は?」など、ちょっとディープな質問まであり、少し仲間のことを知れたのではと思います。





その後、クリスマスにちなんだクイズ大会を行いました。「クリスマスにチキンを食べるという文化は日本人がスタートさせた?」「クリスマスで赤の他に緑がよくつかわれるのはなぜ?」「ツリーに飾られる丸いボールのようなものは何をイメージしている?」など、簡単そうなクイズから難しいクイズまでありました。一番正解が多かったメンバーにはフロストバレーのメープルシロップをプレゼントしました!

その後は恒例のビンゴ大会!ビンゴカードはそれぞれが自分たちで作り、それを更にシャッフルして使用しました。ビンゴが完成したメンバーから、YMCAが用意したクリスマスプレゼントをゲットしていきました。

夕飯時ということもあり、ケーキやピザも用意しました。ケーキカットをしてくれた仲間もいました!ありがとう!







最後は持ち寄ってもらったプレゼントで、プレゼント交換。みんな、それぞれにプレゼントを持って帰り、ご満悦の様子でした。


あっという間の3時間。3時間でも足りないぐらい、みんなで大賑わいの時間でした。

12月のYRMも終了し、YMCAはこれからスキーシーズンに入ります。プログラムによってはまだお申込みいただけますので、ぜひプログラム案内をご覧いただき、ご検討ください。

<12月、2月キッズスキーキャンプ>

http://www.ymcatfv.org/winter/skicamp.pdf

<12月、2月ファミリースキーキャンプ>

http://www.ymcatfv.org/winter/familyski.pdf

<1〜3月、日帰りスキー>

http://www.ymcatfv.org/winter/onedayski.pdf

 

YRMも、1〜2月の活動は日帰りスキープログラムになります。

http://www.ymcatfv.org/winter/onedayski.pdf

 

皆さんのお申込みをお待ちしています。スキー場でぜひお会いしましょう!

 

 

 

 

 

| Teen Program | 14:00 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE