Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< 40周年リユニオンパーティー(10/19日本) | main | 40周年記念キャンプ(11/1-3, 2019) >>
大人のハーフデーハイキング(10/23)

先日の10月23日(水)、大人のハーフデーハイキングに出かけました。当日は本当に良い天気で、美しい紅葉を楽しみました。すでにオレンジや黄色に色づいた木々、これから色が変わっていきそうな緑と黄色が混じったような木々など、様々な紅葉を見ることが出来ました。

今回のハイキング地はWard Pound Ridge Reservation。Westchesterエリアから北上すること30分ほどで行ける、このエリア最大級の公園です。ハイキングトレイルもたくさんあり、初級から上級まで様々なコースを楽しめます。今回は美しい景色が望めるビューポイントを含めた中級コースを歩きました。最初の内はなだらかな歩きやすい道を談笑しながらリラックスして歩きました。

その後、少し登りながらビューポイントに到着しました。疲れが吹き飛ぶ絶景で、皆さん、綺麗な景色をバックに写真を沢山とっていました。


登った後は下ります。下り坂の方が急な坂道で、転ばないように気を付けながらゆっくりと歩きました。「下り坂の方が足にきますね」「下ばかり見て景色が見れないですね」「でも下をしっかり見ましょう!」楽しく会話をしながら歩きます。

下り坂を無事に終え、その後は緩やかな道を歩きました。案内人は、綺麗に整っているMain Trailよりも少し荒れた道の方がより好みましたので、皆さんで少しワイルドな道を楽しみました。途中、巨大戦艦のような岩があったり、蜂の巣の跡を見つけたり、キツツキの音が聞こえて探してみたり、色々な自然を楽しみました。

お喋りをしながら、自然を楽しみながら、あっという間に2時間15分ほどのハイキングを終え、無事にスタート地点に戻ってきました。中級コースはなかなかハードだったでしょうか。適度な疲労感もあり、達成感を味わいました。それはそれはお腹もすきます。皆でお弁当にしました。参加者の方にレジャーシートをお貸しいただき芝生で昼食をいただきました。NY歴が長い方、最近来られた方など様々です。こういった場面での会話で色々と新しい情報が入るものですね。


今回も初めて参加いただいた方が3名いらっしゃいました。たまたま休暇でNYに遊びに来ていて、ご姉妹で一緒に参加してくれた方もいらっしゃいました。良い天気の中、NYの紅葉をお見せできて良かったです。

お子さんのお世話もありお忙しい保護者の皆さんかと思います。大人のハーフデーハイキングはそんな忙しい皆さんにホッと一息、自然の中でリラックスしてほしい、また新しいお仲間、コミュニティーを作ってNY生活を楽しんでいただきたいと思い実施しています。自然の息吹を感じる春、また紅葉美しい秋に実施しています。次回は5月。長い冬を超え、暖かくなった頃、ぜひまたご一緒しましょう。

 

 

 

| 日帰りプログラム | 18:30 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE