Blog TFYP

東京−フロストバレーYMCAパートナーシップ公式ブログ
<< 遠方思い出会 in Tokyo(3/10) | main | サマーキャンプ リーダートレーニング(3月、4月) >>
YRM週末キャンプ(3/29-3/31)

先週末の金曜日から日曜日、YRMのみんなで2泊3日トリップに出かけました。この時期は日本で言う春休みの時期なので、補習校もお休みです。補習校に通っている子どもたちも多いので、2泊3日のトリップに出かけられる、数少ない週末でした。普段よりも長い時間、たくさんのプログラムを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれたのは12人の元気な中高生たち。フロストバレーYMCAのHayden Lodgeに宿泊しました。最終日の日曜日は断続的に雨が降る天気でしたが、丸一日を過ごした土曜日はとても良い天気で、たくさん体を動かして元気に遊びました。

初日の金曜日は夕方4時半に集合し出発。金曜日の夜ということもフロストバレーに着いたのは8時過ぎでした。到着後は自己紹介も含めてお互いを知り合えるゲームをして過ごしました。

翌日の土曜日、本当に良い天気の朝を迎え、最初に行ったプログラムはクライミングでした。クライミングを行ったYタワーの足元にはまだ雪が残っており、少し手がかじかむような気温ではありましたが、お友だちの応援を得ながら頑張って上りました一番上まで行ける人は多くはなかったですが、子どもたちの身体能力の高さを思い知りました。。(ディレクター陣は半分ぐらいまでしか登れず、、)腕や足がプルプルしながらも、頑張りました!

その後は、アウトドアクッキングをスタート!毎回恒例のカレー作りですが、今回は2グループに分かれ、各自持ってきてもらったかくし味を使い、オリジナルカレーを作ってもらいました。前日の夜に雨が降っていたため、火付けには大変苦労をしておりましたが、枝を集め、風を送り、頑張って火を維持しながらお鍋でカレーを、飯盒でご飯を炊きました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったカレーは両方ともとっても美味しかったです!野外らしい少し香ばしさがあり、皆こぞってお替りをし、あっという間になくなりました。おうちで作るラクチンカレーもいいですが、自分たちで頑張って作ったカレーは一味も二味も違ったカレーになりますね。これぞキャンプカレー!お片付けもちゃんとやりました!

午後からは色んなスポーツを楽しみました。フライングディスクを使った「KAN JAM」、フロアホッケー、アーチェリーなど、合間に相撲もやりましたね。とにかくたくさん体を動かしました。

↑KAN JAMチャンピオンペア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓フロアホッケー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アーチェリー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチェリーでは、3チームで得点を競い合いましたが、最終的に同率1位の2チームが生まれ、代表者による最終ゲーム!なんとサウスポー対決となり、手に汗を握りました。結果は次の写真を良く見てもらうと分かりますね。分かりますか?1位のチームは笑顔で正面を見ています。2位は笑顔で横を見ていますね。3位は、、背中を見せていますが、、笑顔ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2位、3位もかわいそうなので、、全員で笑顔で集合写真!

 

 

 


アーチェリーを楽しんだ後はフロストバレーにあるチャペルに向かい、「キラーin the チャペル」。真っ暗な中、叫び声を上げながら楽しみました。一日遊んで疲れたはずの彼らですが、夜になるとまた違ったスイッチが入ります。。ちょっとだけ夜遅くまで、話をしたりしながら自由な時間を過ごしていました。

最終日の日曜日は朝から少し雨が降っていました。朝食後、みんなでお掃除やお片付け、パッキングなどを済ませ、最後のイベントはジップライン!実際に始める頃には雨もやみ、みんなで賑やかに楽しみました。

↓最後はみんなで、Zip!


多感な中高生たちは、日々、勉強、進路、友人関係など色んなストレスや悩みを抱えているかもしれません。しかしフロストバレーに来れば、日常から一歩離れて、同じような悩みを抱えつつしかし逞しく過ごしている仲間がいることも感じてくれるのでしょう。辛い時があったとしても支え合え、笑い合え、お互いに良い刺激を与えられる仲間づくりを応援したいと思います。

4月〜5月のYRMでは、ホワイトプレインズやハリソンで行われる日本のお祭り、また小学生を対象としたディキャンプにボランティアとして参加します。すでに登録している皆さんにはEmailでご案内します。登録をしていない皆さんでも、ご興味があればオフィスまでお問合せ下さい。

 

 

 

| Teen Program | 07:14 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE